2013年1月26日土曜日

96時間 リベンジ

原題「Taken2」
単純明快、勧善懲悪。
スカっとする作風

親馬鹿もここまで来ればご立派
能力はCIAだけで培われるはずもなく、超能力を身につけたに相違ない。

終盤に、敵ボスとの会話で「こんなこと(復讐)はもうやめよう」と言い、「どうしてだ?」の問いに(←だったと思うのだが)主人公のセリフ
「もう疲れたんだ」
爆笑してしまった。

ここはひとつかっこつけて
「憎しみは憎しみしか生まない」とか「俺は人を殺したくないんだ」とか言えばいいものを(笑)

この作品、人と人だから笑って観れますけど、深読みすればアメリカ対イスラム国家と言えなくもない。
ほら、たちまちきな臭く感じてきませんか?
よって、「もう疲れたんだ」ってのは、アメリカ合衆国の言うに言えない本音を主人公ブライアンに託したんじゃないんだろうか?





0 件のコメント:

コメントを投稿