2014年4月29日火曜日

アメリカン・ハッスル

14年鑑賞8作目
原題「American Hustle」

ゴールデンウイークの中途半端な中日の休日に鑑賞に赴く。
3月の封切り後に鑑賞に赴けなかった作品。
隣のH県T市の映画館がちょい遅れ目で公開していることをたまたま映画館情報Websiteで発見して鑑賞に赴く。
昔ながらの映画館で、館内にはなんだか懐かしい昔の映画館の香りがしていました
あんまり好きな香りではなかった香りですが、懐かしさに包まれていました。
スタッフの対応がありがたいんだか迷惑なんだか、よく分からない「おもてなし」で、次に鑑賞に行くときは時間に余裕をもって観察したいと考えております。

芸達者な顔ぶれ
ハリウッドは常に様々なスターが。
邦画は...

どうして鑑賞時刻に遅れてしまったかというと。
ゴールデンウイークの始まりから起こした、「連れ」と激しいバトルの決着を着けることができなかったから。
モヤモヤとした気分の中で、無理矢理時間を切り上げて鑑賞に赴いたことと、初めての映画館で所在地を確認できすに、開始後10分経過したくらいでようやく館内に入場。

アメリカ独特の司法取引を扱う作品は、最初から鑑賞しないと話がチンプンカンプンになってしまう。

この映画自体には、レビューらしいレビューが思いいたらない。
ロバート・デ・ニーロ
B・クーパーの出演作にデ・ニーロは
よく出演してくれる
何か縁があるのだろうか?
上記のバトルのことも頭から離すことも難しかったため、ストーリーを追うことを諦めて、今をときめくスターたちの演技を堪能することに集中した。

いずれ、機会があれば事前にこの映画の元ネタである事件を理解したうえで鑑賞できればなぁ、と考えている。

地上放送で、この手合の映画をノーカットで放映することは難しいだろう。
レンタルはショップの衰退とクルマがない自分自身の住環境からして難しい。
ネットでのレンタルも検討したこともあるけれど、元を取れそうもない(ケチな性分)
そもそも、そこまでして映画を家で鑑賞するようなタイプでもない。
ジェニファー・ローレンスとエイミー・アダムス
どちらもタイプの女性ではないけれど
演技はうまいっす
しかしながら見逃した映画をどうやって鑑賞したい、これは、ここ数年の私の軽いストレスになりつつある。

3月に見逃したのがこの「アメリカンハッスル」と「ウルフ・オブ・ウォールストリート」で、「ウルフ〜」がとても気になっているにも関わらず、今のままでは鑑賞できない可能性が高い。
おっきなスクリーンで鑑賞できなくても、おうちのテレビでも観賞したい作品なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿