2012年4月28日土曜日

シャーロック・ホームズ シャドウズゲーム

原題「Sherlock Holmes:A Games of Shadow」

前作もそう、今作もそう。
「そう」とは、ストーリー展開においつけないけれど、それでも充分楽しめる。
そしてもう一回観たくなる。

どこからホームズが出てくるのか?
え?そんなところから?ならまだいい。
え?どこにいたの?
そんなんばっかりです(笑)

原作を読んでいれば前半のワトソン結婚式に至るまでの部分もニヤリニヤリとさせられること必至なんだそう。
映画は洋画を好むクセに、本となると和物しか受け付けない私にとって、シャーロック・ホームズの物語は鬼門なのだが。
だが。
だが.......
原作を1冊購入してしまった。

前作、今作、そしておそらくは次作を心ゆくまで楽しむためには読んでおきたい。
できうれば3作纏めてどこかの映画館が上映してくれんかいな。
そんなイベントを期待してしまう。






0 件のコメント:

コメントを投稿