2019年7月7日日曜日

図書館戦争

あ、そういえば。
この作品も映画化されて主演は岡田准一。
(やっぱり岡田君が好みらしい、わたし...。)

映画化もされ、アニメにもなっているんだね、この小説。
わたしは映像ものは未見で、文字だけで読み進めた。
のだが、この世界観が今一つ肌に感じることができずに読み進めるのにとても時間がかかった。
会話のところは小気味よく、テンポよく進められるのでそこは問題ない。

検閲制度が横行し、それに対抗する存在が図書館というのはわかるのだけれど。
なぜ、それが武装化しているのかが馴染めず。
最も読むのに苦労したのがミリタリーに関する事柄かなあ。

王子さまが実は教官、というのは読者でれば誰でもすぐに予測できます。
まぁ、そこが月9のドラマのノリ風なんだけどね。

シリーズ化された続編を手に取るかどうか。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿